液晶テレビ購入ガイドTOP > こだわり派の方へ > 音にこだわる方の液晶テレビの選び方

音にこだわる方の液晶テレビの選び方について

 

液晶テレビの音についてですが、正直言って現在のブラウン管と比較するとやや劣るところがあります。

 

というのも、液晶テレビの厚みをチェックしてみてください。

 

非常に薄型に作られていますよね?一方音に関するシステムというのは、どうしてもスペースを大きくとってしまう傾向がみられます。

 

ということは、スタイリッシュなデザインを追求することで、音の部分については多少の犠牲を払っているということが言えるわけです。

 

しかし液晶テレビの強みは、そのもの自体の音については劣るところがあったとしても、音質のアップグレードをすることができるというところにあります。

 

別個にオーディオシステムを購入することによって、より重厚感ある音を獲得することもできます。

 

そこで気になってくるのは、オーディオシステムが、液晶テレビとうまくマッチすることができるかという点があるでしょう。

 

デザイン的なところにもこだわりを持っている人にとっては、どうしても気になってくるところでしょう。

 

その部分についても、きちんと対策が行われています。

 

スピーカー内蔵ラックシステムという商品があります。

 

スピーカー内蔵ラックシステムの場合、スピーカーが露出することもなく内蔵されているので、テレビとのバランスを壊すことがありません。

 

しかも低域の部分の音質に特徴があります。

 

このため、よりテレビで言っていることの内容について、聞き取りやすくなるというメリットがあります。

 

液晶テレビ選びの基礎知識記事一覧

音にこだわる方の液晶テレビの選び方

液晶テレビの音についてですが、正直言って現在のブラウン管と比較するとやや劣るところがあります。というのも、液晶テレビの厚みをチェックしてみてください。非常に薄型に作...

録画機能に注目して液晶テレビを選ぶ

液晶テレビの強みというのは、そのまま一つボタンを押せば見たいテレビ番組を録画することができるというところにあります。HDD内蔵型の液晶テレビでは、テレビ自体が録画をする機能...

フルハイビジョン・HDとは?

現在発売されている液晶テレビには、いろいろな種類のものがあります。液晶テレビの中でも、フルハイビジョンとかフルHDといった言葉をよく目にすることがあります。フルハイ...

LED液晶テレビを選ぶ

液晶テレビは現在でも、進化がみられています。最近ではLED液晶テレビという種類が登場して、世間の注目を集めています。LED液晶テレビというのは、バックライトのところ...

倍速液晶・倍速映像って何?

よく液晶テレビのスペックを見ていると「倍速液晶」とか「倍速映像」という言葉が出てくるのを見たことはありませんか?倍速液晶とか倍速映像って、いったいどういうことを意味しているのでしょ...