液晶テレビ購入ガイドTOP > 各メーカーの特徴 > ソニーのBRAVIAの口コミと評判は?

ソニーのBRAVIAの口コミと評判は?について

 

ソニーから発売されているBRAVIAは、現在液晶テレビのシェアでトップに立っているシャープのアクオスを猛追している注目の液晶テレビです。

 

BRAVIAの特徴は、液晶にあります。

 

韓国の大手メーカーのサムスンと共同で開発された液晶を使用しています。

 

このため、色が鮮やかですし、アナログ放送を見るときに液晶にありがちなノイズも最小限に抑えることができているところも、ユーザーの口コミ意見を見ると高く評価されています。

 

ソニーのBRAVIAはおそらく液晶テレビの中でも、最高レベルの画質を持っているといっても過言ではないでしょう。

 

色が鮮やかであるということと、非常に輪郭がくっきりとしているところが魅力です。

 

ですからスポーツ中継を見るときには、最もおススメの液晶テレビの機種といえます。

 

個人的な経験をもとにすると、F1などを見るときには、素早い動きが常に流れていますが、最も鮮明な画像を提供できると思われます。

 

ソニーのBRAVIAはだれが見てもきれいという印象を持つことでしょう。

 

しかし一方で、音の部分についてはやや弱さを持っているところも否めません。

 

もし音質にこだわりたいという人は、BRAVIAだけでは少し不満に感じるかもしれません。

 

この場合には、ほかの音響システムと組み合わせることで、満足のいく仕様にカスタマイズすることをお勧めします。

 

しかしふつうにテレビ番組を見る分には、大きな問題はありませんから過度の心配は不要です。

 

液晶テレビ選びの基礎知識記事一覧

シャープのAQUOSの口コミと評判は?

液晶テレビというと、テレビのコマーシャルでもシャープのAQUOSは、しきりと宣伝されています。実際に液晶テレビのシェアを見ても、AQUOSがトップを走っています。シ...

ソニーのBRAVIAの口コミと評判は?

ソニーから発売されているBRAVIAは、現在液晶テレビのシェアでトップに立っているシャープのアクオスを猛追している注目の液晶テレビです。BRAVIAの特徴は、液晶にあります...

東芝のREGZAの口コミと評判は?

もし液晶テレビの中でも、せっかく購入する以上は最新鋭のシステムを搭載しているものを選びたいという人もいるかもしれません。その場合には、東芝のREGZAがおススメです。 ...

サムスンの液晶テレビの口コミと評判は?

液晶テレビは今や、海外のメーカーもシェアを大きく占めるようになっています。特に韓国のメーカーの進出は目覚ましいものがあります。サムスンは韓国でも最大の家電メーカーと...

パナソニックのVIERAの口コミと評判は?

パナソニックから販売されているVIERAも、よくテレビのコマーシャルなどで見かけるブランドでしょう。しかしよく勘違いをしてしまうのは、VIERAは厳密に言うと液晶テレビのブ...